SSブログ

市守大鳥神社 [酉の市御朱印巡り]

酉の市で御朱印を頂きに神社を巡ってきました。
初めは、八王子の市守大鳥神社です。

JR八王子駅西口
西口の改札を出て、大通りを真直ぐ進みます。
JR八王子駅.JPG

市守大鳥神社
八王子駅入り口の交差点右手に市守大鳥神社が鎮座しています。
市守大鳥神社社頭.JPG

沢山の露店が境内にありました。
市守大鳥神社境内.JPG

拝殿
参拝する人の列ができていました。
市守大鳥神社拝殿.JPG

奉納受付
拝殿の右に奉納受付がありました。
市守大鳥神社奉納受付.JPG

御朱印
御朱印は奉納受付で頂きました。御朱印帳に頂くことも、書置きを頂くこともできます。初穂料は300円です。
酉の市で賑うこちらの神社は、普段は誰もいません。御朱印は酉の市で頂くことができます。
市守大鳥神社御朱印.jpg

酉の市御朱印巡り、次に新宿の花園神社へ向かいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。